読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

カレーで仕事を終わらせた話

昨日から胃の調子が悪くて、あんまり食欲がなかった。昨日はお昼に蕎麦を食べたけど、その後もどんよりとした気分が続き、仕事に集中できなかった。


普段、胃が痛いときは温かいうどんや蕎麦を食べてるんだけど、今日は一念発起して、カレーを食べにいった。私がよく行くカレーを食べログで調べたとき、口コミで「二日酔いに効くカレー」みたいなことが書かれていたような気がしたから。

そのお店のカレーは脂っこくないサラサラのカレーで、すごくスパイシー。人気店で並ぶこともあるけど、回転も早い。

メニューには辛いのもあるけど、今日は胃のことを考えて、辛さ控えめで、ひき肉が入ったカレーにした。食べた直後は心配だったけど、仕事をしてるうちに身体の調子がよくなってきた。

調子が悪いと決断力が鈍り、思い切ったことができなくなる。でも、今日はカレーが効いたのか、後半から集中力アップ。今日やらなくてはならないことは終わらせた。

やはり、カレーのおかげだろうか?と思って、そのお店を食べログで探してみた。しかし口コミ多すぎ!さすが人気店!
二日酔いに効く、という口コミがあったのかどうかは、めんどくさくなって探すのやめた。