ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

旅の情報源その2

週末、飛行機に乗ったので、機内誌に旅情報がいっぱい載っているということに気がついた。機内では爆睡だったので、『翼の王国』(ANAの機内誌)は持って帰って読むことにした。機内誌なら旅にまつわるエッセイやきれいな写真がたくさん載っている上に、ショッピングやグルメ情報は控えめなのがうれしい。

飛行機に乗ることはあまりないけど、機内誌は読みたいな〜、と思っていたら、fujisan.co.jpに「車内・機内・会員誌」というカテゴリがあり、ここから定期購読やバックナンバーが買えるみたい。
http://www.fujisan.co.jp/category/318/

ANAの『翼の王国』、JALの『SKYWARD』くらいしか知らないけど、エールフランス&KLMの『ボン ヴォヤージュ』も面白そう!旅行に行くときはガイドブックだけではなく、ここで機内誌のバックナンバーも見てみよう。機内誌は入手のハードルが高いので、電子書籍で出してくれたらいいのにな〜。もしかして出てる?と思ってJALANAのサイトを見てみたけど、ないっぽい。ただ、サイト内を探ると、いいかんじの旅情報がでてきた。


JAL「映画のある旅」
http://wowow.jal.co.jp/


JAL「A WORLD OF BEAUTY JALカレンダー2013」
http://www.jal.co.jp/tabi/special/calendar/2013/


ANA翼の王国たび」
https://www.ana.co.jp/travel/tsubasatabi/archive/index.html


ブリティッシュエアウェイズ「high life」
http://highlife.ba.com/


ブリティッシュエアウェイズ「high life」は英語なので、いまいちよくわからないけれど、面白そうなのは翻訳サイト使って読んでみたい。どこかに出かける予定は未定だけど、きれいな写真つきの旅情報は読んでいるだけで盛り上がってきますね!