ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

鎌倉ふらふら

よく京都や奈良に行きたくなるんだけど、遠くてあきらめてしまう。雅やかなかんじはないけど、鎌倉も古都だし!と考えて、今日は鎌倉に行ってきた。お寺に梅や椿が咲いていて、意外と華やかだった。

f:id:mofutofu:20140226132839j:plain

竹の道で有名な報国寺で撮った写真。高いところで咲いていたヤブツバキ

 

そうそう、ストリートビューの撮影をする車も見た。

f:id:mofutofu:20140226140001j:plain

通りゆく人も「おっ!」というかんじで見ている。

 

今日はJRで鎌倉に行ったけど、江ノ電に乗るという手もあるし、大船から出てるモノレールも気になる。鎌倉のガイドブックは美味しいもの情報ばっかりで面白くないものが多いけど、自分でいろいろ調べていけば楽しそう〜。