ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

肌色ストッキングに靴下を重ねるのって流行っているのだろうか?

今日、横浜でストッキングの上に靴下を重ねてはいている若い女の子を何人も見た。ストッキングは肌色。靴下はくるぶしよりも上の丈で、折り返しなし。柄はなくて、色は黒などのいたって地味な靴下。こ、これは見えてもいいの?見てしまってもいいの?と戸惑ってしまった。

私が想定していた「ストッキングの上に靴下を重ねる」パターンは大体こんなかんじ。

1.靴下が見えないことを前提として、ストッキングの上に靴下を重ねる(ロングブーツをはくなど)
2.バレリーナのように、タイツにレッグウォーマーを重ねる
3.山ガールのようにタイツに厚手のソックスを重ねる
4.ロリータちゃんのように白タイツに折り返しのある靴下を重ねる

上記のパターンに当てはまらない、「肌色ストッキング+靴下」は、やっている人がいるとしたら老婦人くらいだろうと考えていた。でも、今日見かけたのは、おそらく10代〜20代の女子。寒いからだとは思うけど、厚手のタイツでもなく、ロングブーツでもなく、パンツでもなく、「肌色ストッキング+靴下」という選択を若い女性がすることに驚いた。私はルーズソックス世代なので、えー、それ変だよ!なんて言えないけども。

f:id:mofutofu:20140309180828j:plain

デートでにぎわう横浜の赤レンガ。カップルが扉の前を通ったときに撮ろうと待ち構えていたんだけど、「寒いから早く帰ろう」と言われ、やむなく撤退。

※4/16追記
肌色ストッキングに靴下を重ねるのって流行っているのだろうか?その2
http://mofutofu.hatenablog.com/entry/2014/04/13/220255

肌色ストッキングに靴下を重ねるのって流行っているのだろうか?その3
http://mofutofu.hatenablog.com/entry/2014/04/16/005242