ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

春になるとコンビニで抹茶味のお菓子がたくさん出るということ

煎茶がすごく好きなのだけれど、最近は仕事が忙しいため、家に帰ってからゆっくりお茶を入れる気にならない。お湯を沸かして淹れるまではいいのだけれど、出がらしを捨てるのが面倒で。
そこで、思いついたのが抹茶味のお菓子+白湯でお茶を飲んだ気分に浸る、という方法。普段、家にお菓子の買い置きはしないんだけど、春は抹茶を使ったお菓子がたくさん出るので、コンビニでも簡単に買えるから。
試した結果、お茶を飲んだ気分にはなれず、物足りないということがわかった。結局は、自分でお茶を入れるのが一番。もう残業を減らすしかない。だるい。