ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

「刑事110キロ」秋野太作×松原智恵子の組み合わせってイイね

さっき、初めて「刑事110キロ」というドラマをみた。5分くらい見逃してしまったんだけど、専業主婦の妻が夫を殺す話だった。夫は部下を自宅に何人も呼び、妻にたくさんの料理でもてなしをさせる。食べ残しと、汚れた食器が大量に残された台所、妻のことは名前ではなく「おい」と呼び、ぬか漬けやお茶を出すのが遅いとうるさく言う夫。夫に殺意を抱きそうな場面が続いた後、夫は妻に銃で撃たれていた。

この回のキャスティングは夫:秋野太作、妻:松原智恵子だった。秋野太作はそんなに悪い人には見えないので、この役は秋野太作よりも寺田農のほうがよくないか?と思ったとたん、松原智恵子が尾台あけみに見えてきた。秋野太作寺田農が似ているというのはよく言われることで、もしかして、そういうキャスティングなのかなあ、と思ったら笑ってしまった……。
早く帰るとこういう面白いことに出会える。

刑事110キロ
第2話-2014年4月24日
http://www.tv-asahi.co.jp/110kg/story/0002/