ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

中目黒「nakameguro 青の洞窟」と銀座ロオジエの真っ赤なイルミネーション

f:id:mofutofu:20141210011553j:plain

朝のニュースでノーベル賞の話をしていたので、「nakameguro 青の洞窟」というイルミネーションのイベントを思い出した。青色LEDつながり。夜になり、次の予定まで時間があったので、ささっと行ってきた。
中目黒駅を出て、目黒川へ向かうと、青いライトがついた桜の木が見えてくる。青いライトは水面に反射して、ぎらぎらと光り、すごくきれいだった。サイトを見てみたら、混雑のため一時点灯を中止していたが、12月8日(月)から点灯を再開したらしい。これは、人が集まり過ぎるのも仕方がないくらいきれい。中目黒駅に近い場所はとても混んでいたので、目黒川の上流にさかのぼった方が空いていると思う。

f:id:mofutofu:20141210011632j:plain
それにしても、ネーミングといい、場所といい、タイミング(←ノーベル賞)といい、これはプロの仕事だわ〜。すごく寒いのが難点だけれども、そんなに長々と見るものでもないと思う。スポンサーは「青の洞窟」というパスタソースを作っている日清フーズだけど、イルミネーションが強烈すぎて、影が薄いかも。

f:id:mofutofu:20141210011602j:plain

観客は大学生くらいのカップルが多かったかな。中目黒、やっぱり若者の街だわ。

f:id:mofutofu:20141210011610j:plain

そんなカップルでにぎわう目黒川沿いに、ドクター中松選挙カーも参戦。カオスでした。

f:id:mofutofu:20141210011623j:plain
ちなみに銀座のロオジエは真っ赤なイルミネーション。銀座は普段でもキラキラしているので、季節限定のイルミネーションもあまり目立たない気がする。でも、この赤さは気合い入ってます。


L’Osier|ロオジエ 銀座のレストラン