読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

街にとけ込む桜

最近は毎日桜の写真をアップしているけど、日常の風景にとけ込んだ桜の写真が少ないので、今日はそういうのを探してみた。今の時期はどこでも桜が咲いていて、つい撮ってしまうため大量に桜の写真があるのです。

f:id:mofutofu:20150401000756j:plain
桜の名所、飛鳥山公園の前を走る都電。たまたまこのクラシックなタイプが走ってきてうれしかった。

f:id:mofutofu:20150401000822j:plain
桜並木の向こうにちらっと見える埼京線。緑のラインが桜に映え、初めて埼京線を美しいと思った。

f:id:mofutofu:20150401000904j:plainトンネルの向こうに咲いている桜に、つい目がいくビジネスマンたち。見ちゃいますよね、満開だから。

f:id:mofutofu:20150401000926j:plain
ソメイヨシノ発祥の地に近い公園でみつけた「お花見大会」の看板。開催時間は正午からだけど、準備は万全っぽい。毎年恒例なのかも。

この時期は桜が咲いているから毎日のように写真を撮るんだけど、写真を撮ることで見えてくることってあるな、と思った。さっきたまたま「日常の中の桜」というタイトルの記事を見かけて、私もそんな写真をアップしようと思ってました的なブックマークコメントを書いたんだけど、集めてみたら全然違った。私の写真はなんか青いし、人と向き合ってないね……。

ちなみにこちらのブログです。

sakak.hatenablog.com

夕焼けと桜と人がステキ。