ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

ランニングシューズに合う「普通の服」探しをはじめたよ

何年か前は仕事が終わると10kmくらい走っていた。走ると頭がすっきりするし、何しろ食欲がわく!ランニングにはいいことが多いのだけれど、結婚してからは走りに行きたくなくなってしまった。話相手ができたからかな。今から思えば一人暮らしの頃は時間がたくさんあったな。

ランニングはやめてもランニングシューズの魅力には、はまってしまった。だいぶ前からニューバランスのシューズは流行っているけど、そーいう普通の服に合うシックなシューズではなく、私が好きなのは高機能のランニングシューズ。ゼビオで売ってるようなやつ。フィット感、クッション性、なめらかな走り心地(今は全然走ってないけど)などなど、ランニングシューズにはおしゃれなスニーカーにはない魅力がいっぱい。

さらに、ランニングシューズにランニングソックスを合わせると、よりフィットしてどこまでも行けそうな気持ちになる。だから旅行のときはいつもランニングシューズ&ランニングソックス。靴下屋のランニングソックスはスポーツメーカーのソックスのようにロゴが入っていないので、普通の服とも合わせられてイイ。

ランニングシューズは単体で見るとすごくかっこいいんだけど、普通の服に合わせるのが難しい。色がハデだし素材もスポーティーだし。そこで最近、シンプルな黒いワンピース探しをはじめた。黒ならとりあえずどんなものにも合うでしょう。

ざっとこんな条件で探しています。
○iPhone6が入るポケットつき
○ガンガン洗える素材
○綿100%ではないもの(湿気や汗で湿っていると重い)
○袖は七分丈がベスト(仕事がしやすい)
○黒じゃなくて紺もアリかな
こないだユニクロに行ったけど、ちょうどいいのはみつからなかった。探すのに真剣味が足りなかったからかもしれないが……。みつからなかったらシャツとパンツに合わせようかな。サードウェーブ系男子からヒゲとキャップを引いたようなかんじで。

cakes.mu

機能性が高まるとすっきりとした雰囲気からは遠ざかっていきがちだから……。私も常に散歩がしやすい「上質な暮らし」を目指しているのに、おしゃれから遠ざかっていくのが悲しいところだ。カメラバッグといい、ランニングシューズといい、好きなアイテムがスポーティー過ぎるのはつらい。カメラバッグはいまだに選びきれず、買ってないし。

mofutofu.hatenablog.com

私の好きなアイテムを合わせていくと、サードウェーブ系男子ではなく、完全にOTAKU男子になるな。 でも、オタクっぽいだけで、何かに詳しいわけでもない。見かけ倒しなんだよ……。

 

今週のお題特別編「この春に始めたいこと・始めたこと」
〈春のブログキャンペーン 第2週〉