ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

桜はしだれ桜派、今週は猫派

ずっとブログを放置していたけれども、春の訪れとともにちょっとやる気が出てきましたね。これからはどんどん出かけて楽しいことをするんだ!モノをどんどん捨てて部屋をすっきりさせ、古いマックを買い替えたい!壊れた&壊れそうな家電も買い替える、なんなら転職も辞さず!!と鼻息だけは荒い。

まずは、ツイッター六義園のしだれ桜が見頃になったという情報をみかけたのでさっそく出かけてきました。

去年の10月くらいに六義園の年間パスポートを買ったので、今年も並ばずに入ることができた。六義園は紅葉としだれ桜の季節は必ず行きたいし、青々とした初夏の雰囲気も好き。めちゃくちゃ広いので一周すると充実感を感じるところもよい。年間パスポートはやっぱりお得だと思う。

mofutofu.hatenablog.com


昼間のしだれ桜はこんなかんじ。しだれ桜周辺は人だかりができているので、人が入らないようにさっと撮るのが大変。

f:id:mofutofu:20160328002517j:plain

夜になってライトアップされるとこんなかんじ。夜は夜で、桜の後ろに公園の照明がなるべく入らないように撮るのが大変。

f:id:mofutofu:20160327231743j:plain

まー、大変とか言ってるけど、仕事じゃないんだし、見せるあてもない写真なので、気楽なものです。ただ、家に帰ってきて取り込んでみて、こんなはずじゃなかったと思うだけ……。

今週のはてなブログのお題、「犬派? 猫派?」ですが、私はどちらかというと動物が苦手。でも、今日(というか書いてるうちに昨日になった)はお寺で、長毛キジトラ猫をみかけてかわいかったので、今週に限っては猫派です。

f:id:mofutofu:20160328002502j:plain

今週のお題「犬派? 猫派?」