読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

京王線のラッピング車両でテンションが上がったので、今週は猫派

f:id:mofutofu:20160330233152j:plain

こないだ都営新宿線のホームで電車を待っていたんです。そしたら、なんとやってきたのはサンリオキャラクターのラッピング車両。シルバーの車体にはリボンがいっぱいで正直かわいい。

f:id:mofutofu:20160330233201j:plain

そして、制服に身を包んだキティちゃんやポムポムプリンが!!ちょっとテンションが上がってしまいました。調べてみたら、この車両は京王電鉄とピューロランドのコラボレーションのようです。都営新宿線京王線とつながっているから。ラッピング車両以外にも、ハローキティが名誉駅長になったり、ピューロランドのある京王多摩センター駅がサンリオキャラクター一色になったりしているらしく、なんだか楽しそう。

www.puroland.jp

この写真を撮ったのは、神保町駅京王多摩センターに行かなくてもピューロランド気分が味わえるなんてありがたいことです。

私が小さい頃に好きだったサンリオキャラはキキララ。そして、中高生の頃にはハローキティがブームに。あのころは華原朋美の影響力がすごくって……。ともちゃんのおかげで大人がハローキティグッズを持つのは普通のことになったんだよなあ。

昔はなんとも思わなかった「みんなのたあ坊」がかわいく見えたりするのは歳のせいでしょうか。キャラクターグッズを自分で買うことはあまりないのですが、サンリオキャラクターのラッピング車両には興奮しました。ポムポムプリンよりもハローキティが好きだから、やっぱり今週は猫派だな。

あ、でも厳密(?)にはポムポムプリンは犬ではないし、ハローキティも猫ではないと思いますが……。

今週のお題「犬派? 猫派?」