ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

赤い電車と桜

今週の一枚「木と草花」

日曜日に横浜を歩いていたら、桜が咲いていた。場所は石崎川プロムナードというところで、横浜駅からそれほど遠くはなかった。桜の木が何本かあったけど、咲いていたのは1、2本だったと思う。川沿いに桜並木がある散歩道なので、もっと桜が咲いたらきれいだろうな。

f:id:mofutofu:20140309151313j:plain

横浜の石崎川プロムナードに咲いていた桜。向かい側の桜並木の花はまだ咲いていなかった。

f:id:mofutofu:20140309151600j:plain

場所を忘れないように急いで撮ったらななめってる。相鉄線の平沼橋駅が近くにあるみたい。

ネットで調べてみたら、京急線が通る橋がかかっているらしい。川を渡る京急の赤い車両と桜って絵になるね。こんな景色の近くに住んでみたい。でも、京急に乗ると酔うんだよね…。他の電車よりも揺れが激しい気がする。京急はやっぱり乗るよりも見るほうが好き。

今週の一枚とは編集