ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

渋谷直角『奥田民生になりたいボーイ 出会う男すべて狂わせるガール』読んだ

タミヤモデラーズギャラリーを見に東武百貨店池袋店へ行った。毎年夏になると行われるイベントで、模型の作品コンテストや新製品発表、ミニ四駆の レースなどなどがあり、ホントに大好きなイベント(毎年行ってる)。楽しいし、変わったチョコレートも買えた…

いろいろないきもののこどもをみかける季節

こないだこんなエントリをあげましたが、今の季節はいろいろないきものこどもを見かけます。 カエルの夏支度 - ふわふわソースmofutofu.hatenablog.com これはカルガモのひな。陸にいるときは4羽が集まってふわふわなお団子状態なのに、池に入るとバラバラに…

ヒールのある靴はツラい問題

はてなブックマークでこんなまとめが話題になっていた。 <a href="http://togetter.com/li/846228">男「女はなんでヒールなんかはくんだ?」女「他に選択肢がないんだよ!」</a>togetter.com 普段ヒールを履かない私でも新卒の頃の就職活動や初めて入った会社で履いてたヒールのパンプスを思い出し、ちょっ…

カエルの夏支度

こないだ行ったお寺にあった注意書き。ちょうど小雨が降っていたので、カエルがいないかと探してみると、2匹発見。 1匹は3cmくらいの小さなカエル。 もう1匹は5cmくらいだったかな。でっかいカエルはちょっとビビるけど、小さいとかわいい。オタマジャクシが…