ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉ふらふら

よく京都や奈良に行きたくなるんだけど、遠くてあきらめてしまう。雅やかなかんじはないけど、鎌倉も古都だし!と考えて、今日は鎌倉に行ってきた。お寺に梅や椿が咲いていて、意外と華やかだった。 竹の道で有名な報国寺で撮った写真。高いところで咲いてい…

あんことぎゅうひ

今日は仕事が休み。家の掃除をしようと思ったけど、天気がいいので出かけることにした。昼間の電車は空いてるね。こないだ熊本土産「誉の陣太鼓」をいただいたんだので、朝ごはんとして食べてきた。陣太鼓は香梅というお菓子屋さんが作っている、羊羹の中に…

ごはんはチェイサーだった

こないだ出張から帰ってきて、焼肉屋に行った。白いごはん&焼肉が食べたくて。出張に行くと、たいていその土地の美味しいものを食べる。地元でとれた材料で作った美味しい料理と美味しい地酒。それはそれで最高なんだけど、「酒とつまみ」ではなく、「ごはん…

インターネッ党の選挙カー

今日、新宿を歩いていたら、インターネッ党の選挙カーが駐車場にとまっているのを見た。都知事選が日曜日で、インターネッ党が立ち上がる、というニュースをみたのが昨日だったかな。選挙カーまでできていてびっくり。ネット上での活動だけではなく、選挙カ…

カスタマイズその2

このブログ、iPhoneからPC版をみてみたら、タイトル画像が切れていたのでちょっと調整した。画像のサイズを小さくして、文字も内側に寄せて再度アップ。もう一度iPhoneから見てみたら、画像の端が切れてはいたけど、文字は切れていなかった。 気がついたとこ…

はてなブログのカスタマイズ、難しい

雪の中出かけてトラブルになるのもイヤなので、昨日、今日はほとんど家にいた。こんなときこそ!と思って、はてなブログのカスタマイズに挑戦してみたんだけど、難しかった…。 私は、イラストレーターとか、フォトショップはなんとか使えるけど、WEBのことが…

あなたへのお知らせ

ひさびさにケータイじゃなく、マックからログインしたら、「あなたへのお知らせ」に「○○さんがあなたのブックマークに★をつけました」みたいなコメントがいくつかきててびっくりした。私のコメントを読んでくれる人、いるのね。 雪が降っていて何もできない…

生ハムはてなスター

はてなスターって全然使ったことがなかったんだけど、知らない間にみどり色の星が増えていたので、使ってみた。昨日あたり、この記事がはてなブックマークのホットエントリーに入ってた。1万円ちょっとで2ヶ月生ハム食べ放題。生ハム原木1本買いが熱いhttp:/…

旅の情報源その2

週末、飛行機に乗ったので、機内誌に旅情報がいっぱい載っているということに気がついた。機内では爆睡だったので、『翼の王国』(ANAの機内誌)は持って帰って読むことにした。機内誌なら旅にまつわるエッセイやきれいな写真がたくさん載っている上に、ショ…