ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

キラキラのはてなスター

身近に、いつもネットで話題になっていることばかり話しているおじさんがいる。少し前までは2chのまとめブログが話のタネだったんだけど、最近は「ちょっとイイ話」をするようになった。2chが転載禁止になってまとめブログの勢いがなくなったので、情報ソースをGunosyに変えたのだろう。そんなことを家族に話したら、どん引きされた。私以上にネット見てるのに……。

そして、そもそもGunosyって何?という話になったので、軽く説明した。

・東大出身者が始めたベンチャー
はてなブックマークのホットエントリみたいなもの
・最近ウルトラマンが出てくるCMをやってる
・会社の日に当たる場所に日本酒の瓶を置いていたことで軽く炎上

※あくまで私の知ってるGunosy情報です。

私はいまいちGunosyが楽しめないんだけど、セレクトされた「きれいなニュース」が流れてくるからかな?カオスな状態から面白い話を見つけるのが好きだな。

そして、今日ははてなブックマークでコメントをつけたら、はてなスターをたくさんもらった。影響力のあるサイトにブコメをつけるとみんなに読んでもらえるんだな〜、と実感。どうもありがとうございます。影響力のあるサイトを運営してる人って、私にとっては芸能人みたいなもの。何年も前に「あの人がinfohandsさんだよ」と言われて興奮したことなんかを思い出した。infohandsさんはあめぞう2000の管理人だから、たぶん、10年以上前。古い話だわー。