ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

ブログのデザイン変えたら疲れた

めっきり秋らしくなってきたので、ヘッダーと記事タイトル横の画像を変えた。ヘッダーはふっくらしたスズメをのせ、記事タイトル横の画像はキキョウにした。しかし、「ふくらすずめ」は秋を飛び越えて冬の季語らしいですな。

画像を作るまではちゃちゃっとできても、アップしたり、指定したりするのがよくわからなくて、すごく時間がかかってしまう。本当にwebはわけわからない。時代に取り残されていることをひしひしと感じる。そういえば、昔「トーキョー23ピクセル」というサイトのデザインがすごくおしゃれでよく見ていたことを思い出し、ググってはみたがみつからなかった。1999年頃の話ですね。

スズメとキキョウの素材はこのサイトから。

写真素材 足成

http://www.ashinari.com/

スズメはタイトルのライン上に乗せたかったので、お腹のあたりは謎のぼかしで対応。

f:id:mofutofu:20140911011018j:plain