ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

ANAの制服が変わった日にANAの飛行機に乗った

ANAの客室乗務員、地上旅客係員、ラウンジスタッフの制服が2月1日から新しくなった。たまたまANAに乗り、制服が変わったことには気づいたけれど、今日(2/1)からリニューアルだったとは知らなかった。

ANA、10年ぶり新制服の着用開始 CAは10代目、GSは7代目

新制服はブルーのラインがアクセントになっているんだけど、タイトスカートの背面真ん中にラインが入っているので、スカートが曲がったときに目立ちそうだな、と思った。まだ見慣れないので、ブルーのラインに目がいってしまうだけなのかもしれない。全体的にはさわやかな印象でした。上の記事には後ろ姿の写真はないけど、ANAのオリジナルCAリカちゃん紹介記事で後ろ姿が見られる。

新制服を着た「ANAオリジナルCAリカちゃん」の販売を開始いたします表|プレスリリース|企業情報|ANA


客室乗務員の制服と言えば、スカイマークのポロシャツ制服も好きだった。アメリカの体育会系ギャルみたいな雰囲気で。スカイマークのポロシャツをネットで探しているんだけどミニスカワンピばっかり出てくる。特定路線だけだったけど、ミニスカワンピースの制服をはじめたときは心底がっかりした。スカイマークのポロシャツも直角みたいな座席も、低価格のためだと納得していたのに、方向性が……。

スターフライヤーは乗ったことはないけれど、客室乗務員の制服がパンツだというのがいいな。動きやすさを考えればパンツのほうがいい。

CAの制服

スターフライヤーがデビューしたときは黒い機体や内装の写真がかっこよくて、乗ってみたいと思っていた。今までに仕事で福岡に行く機会はあったのに、スターフライヤーに乗るチャンスを逃してしまった。もし、福岡に行くことになったら、今度こそはスターフライヤーで!