読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

ソラシドエアの「アゴユズスープ」を買いそびれた話

ソラシドエアの機内サービスで飲めるスープが美味しかったので、通販があったら買いたいと思って調べてみた。そしたら機内販売でしか買えないらしい。

2月の機内販売|ソラシド エア
美味しかったのは、「長崎県産アゴ(トビウオ)と大分県産ユズを使用した、香り引き立つ『アゴユズスープ』」っていうやつです。あっさりとしたあご出汁にゆずの香りが加わって、上品な味わいだったなー。出汁といったらかつおぶしや煮干しくらいしかなじみがないので、あご出汁のスープが手軽に飲めるのは魅力的。飲んで美味しいと思ったときに、買えるのか聞いておけばよかった。

国内線の場合、乗ってしまうと大体、寝る→機内サービスの声で起きる→ドリンクを飲む→寝るという過ごし方をしている。元気があれば機内誌を読むこともあるけど(読みたいけど元気がないときはもらってきて家で読む)。機内販売のアナウンスもしていたのだろうけど、完全に寝てたな……。

f:id:mofutofu:20150216011828j:plain
2月は寒いし、忙しいし、いいことがあまりないので、早く3月になって欲しい。梅も2月より3月のほうが咲いてるし!