読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

買い物の意欲が湧いてくる「新宿ペペ」と歌舞伎町の空いてるカフェ情報

こないだ久々に新宿ペペに行ってきた。

www.pepe.jp

田舎から出てきて東京に住んでいると、おしゃれなものがあふれているように感じて感激するんだけど、それらは大抵高価で手が届かないので、ストレスがたまる。仕事が早めに終わると、夜10時までやっている新宿ルミネに寄ってみたりすることも多かったんだけど、ルミネに売っているものは昔の私には高かった。

そこで、ルミネではなくペペに行く。ペペにはそもそも高価なものがあまり売っていなかったので、これなら欲しいものが何でも買える!という万能感が湧いてくる。当時は欲しいものがあるかどうかより、買える価格なのが重要だった。

ユニクロ無印良品、靴下屋、レコファンなどで手頃な価格のお店ばかり。その頃のペペは天井が低い上に、なんとなく薄暗かったような……。新宿歌舞伎町にありながら、田舎の駅ビルとか地下街にいるような安心感(?)が東京に疲れた田舎者にはうれしかった。無印でバームクーヘン買って、レコファンでCDを1枚買う程度の贅沢が身の丈に合っていた。

そんなことを思い出して久しぶりに新宿ペペに行ってみたら、少し雰囲気が変わっていた。3Fにはcoenの大きなお店ができており、ホリデーアパートメントやブルーブルーエのような雑貨屋と以前から奥にあったスターバックスとつながっているかんじ。新宿ペペの3F全体が服、雑貨、カフェの集まる大きなライフスタイルショップ風になっていた。

www.coen.co.jp

ホリデーアパートメント~holidayapartment~

なぜか埋め込みできない

bleubleuet.co.jp

調べてみたら新宿ペペは2013年の9月にリニューアルしていたよう。ずいぶんと行ってなかったんだな。

http://www.seibupros.jp/news/20130902.pdf

ショックだったのはレコファンがなくなっていたこと。店舗情報を調べてみたら、渋谷BEAM店と横浜西口店だけになっていた!!マジか!!そういえば最近、街でレコファンをみかけないと思った……。

CD レコード ショップ レコファン 販売 買取 渋谷BEAM店 他 都内6店舗

疲れたのでお茶をしたくなったんだけど、ペペにあるカフェはスターバックスセガフレード・ザネッティも混んでいた。そこで隣の新宿プリンスホテルに行ってみたら、ロビーにセルフサービスのカフェがあった。椅子もテーブルもいいし、コーヒーは500円だし、何よりも空いている。

www.princehotels.co.jp

ロビーには外国人観光客向けのショーケースがあり、新宿ペペと隣のアメリカン・ブルバードで買える商品が並べられていた。無印良品のホワイトチョコがけいちごや靴下屋の絹の五本指ソックス、チャイハネの扇子など。面白いな、と思ったのはABCマートで、並べられていたのはナイキフリーとアシックスのランニングシューズ。ABCマートといえばCMを打っているPBのホーキンスが売りたいものだとばかり思ってた。外国人観光客にはナイキフリーとアシックスのほうが売れるのかもしれない。

新宿プリンスホテルに泊まれば新宿ペペで爆買いしやすいよね。ペペは相変わらず安い商品が多いので、きっと昔の私が感じたように、外国人観光客のみなさまにも万能感を感じてもらえるに違いない。ぜひぜひ楽しい買い物を。