ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

肌色ストッキングに靴下を重ねるのって流行っているのだろうか?その2

3/10にストッキングと靴下についてのエントリを書いた。

肌色ストッキングに靴下を重ねるのって流行っているのだろうか?
http://mofutofu.hatenablog.com/entry/2014/03/10/002853

このときは「ストッキング 靴下」という言葉で検索したりもしたんだけど、流行っているかどうかはよくわからなかった。しかし、最近になって「ストッキング」のことを「シアータイツ」と呼ぶのだと知った。「シアータイツ」で検索すれば、靴下との重ね履きコーディネートの例がたくさん出てくる。あー、そうなんだ。ストッキング、って言葉はもう古いんだ。

これから暑い季節がやってくるけれど、「シアータイツ」に靴下を重ねる流行は夏でも続くのだろうか。「少し筋肉がついていて、軽く日焼けしている健康的な脚」を手に入れるのは大変なことなので、ストッキング、もといシアータイツが流行するのはわかる気がする。素足よりも引き締まって見えるし、毛穴もかくれるし。夏は脚を出していると、汗でベタベタするしね。