ふわふわソース

興味がわくことをみつけていきたい

青もみじと赤もみじ

f:id:mofutofu:20141011221148j:plain

今日は小石川後楽園に行ってきた。写真は撮れなかったけど、カワセミを見ることができてうれしい。カワセミがいるからか、小石川後楽園に行くと鳥を撮っている人が何人もいて、すごいカメラや望遠レンズを使っている。鳥はいつ現れるかわからないし、レンズは高そうだし、お金と時間のかかるイメージ……。でも、楽しいんだろうな。


もみじの木がたくさん生えていたので、紅葉のときにまた来ようと考えていたら、少し赤くなっている葉を発見。紅葉って葉っぱの外側から始まるのねー。

f:id:mofutofu:20141011221135j:plain

大きな池に垂れるもみじの葉もきれいだし、期待できる。